【大謝名自治会】新年会&敬老会!

引用元:大謝名自治会ブログ

1月29日(日)午後1時より公民館集会場にて”大謝名区新年会&敬老会”が開催されました。
小雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、館内は活気にあふれていました。
自治会長と書記の”かぎやで風”で幕開けとなり、婦人会長の玉城悦子さんの開会のあいさつ、来賓代表として市議の比嘉憲康さんのあいさつの続き、審議委員長の呉屋務さんの”乾杯”でいよいよ”新年会&敬老会”がスタートしました。
敬老会では、80歳以上の方(134名中38名の方が参加)をご招待し、88歳(米寿)の平良裕子さんへ記念品を差し上げ、参加者全員で長寿をあやかりました。
新年会のプログラムも大正琴サークルの演奏、元気いっぱいの老人クラブの踊り、息の合った婦人会の見事な踊りと皆さん芸達者なところを見せてくれました。
特別ゲストとして、日本舞踊を、崎間美智子さん、儀間正雄民謡研究所の皆さんの民謡ショーもプログラムに花を添えていただきました。飛び入り参加の方もあり非常に盛り上げていただきました。
プログラムの最後は、青年会のエイサーからカチャシーへと宴もクライマックスとなりました。
今年参加できなかった方は、来年は是非ご参加ください。

本新年会にご寄附いただいた方々

・天久嘉栄様  ・青年会様  ・平良健一様  ・平良勲・裕子様  ・奧平明正様  ・宮城孝信様  ・大山隆三様
・金城商店様  ・儀間正雄様  ・古謝愛子様  ・崎間 ヤス子様

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

以下、”新年会&敬老会”のスナップ

























Translate »