上大謝名自治会が「沖縄県ちゃーがんじゅう地域優秀賞」を受賞しました!

引用元:宜野湾市役所

ちゃーがんじゅう地域優秀賞は、沖縄県の主催事業で、介護予防等の取り組みに非常に力を入れている団体を表彰する制度です。
宜野湾市内では、2か所目(1か所目:野嵩3区自治会)の受賞となりました。

受賞に至ったポイント

①防災に非常に力を入れていて、いざというときの動き方などを確認する活動がよい。
②独居高齢者をなくすため取り組み、「生きがいづくり」にも非常に力を入れている。

会場の様子

*受賞時

*喜びの様子

*表彰状・盾

自治会から皆様へ

大きな賞をいただき、喜びと活動への励みとなりました。
「地域で地域を守る」あたり前のことが自然に出来るよう、つながりの輪を広げてゆきたいと願っています。
上大謝名自治会では、防災活動のほかにも、高齢者向けのミニデイサービスや、配食サービスなど様々な活動を試行錯誤のなか取り組んでいます。
あなたも一緒に活動しませんか。お待ちしています。


Translate »