平成27年度 宜野湾市子育て支援講演会のご案内

引用元:宜野湾市役所

宜野湾市子育て支援講演会のご案内

 

本市要保護児童対策地域協議会(じのーんキッズ安心ネット)では、子どもの健やかな成長を願い、より良い子育ての実現を目的として、『子育て支援講演会』を開催致します。

自分の子育てはこれで良いのか、どのように子どもに関わればよいかなど、不安感や悩みを抱えながら子育てをされている方もおられるのではないでしょうか。子どもの心と身体の健やかな成長を育むのが子育てですが、子どもだけでなく、親自身を成長させるチャンスも、子育ての中には隠れています。

子どもたちはそれぞれが大きな可能性を持っています。それを引き出すために、私達大人や親としてできる事は何か、共に学びましょう。

 

 

 

 

日  時

平成28年2月19日(金)  18時30分~20時30分(18時開場)

場  所

宜野湾市中央公民館 2階 集会場

講  師

村瀬 公胤 氏(一般社団法人 麻布教育研究所 所長)

演  題

『学び合う子育ての秘訣 ~言葉でつながる親子の育ち~』 ※詳細についてはこちら(PDF/433KB)

対 象 者

子育て中の保護者や関係者、関心のある方ならどなたでも

受 講 料

無  料

そ の 他

〇手話通訳あり

〇一時保育あり(定員15名) 【要予約:申込期間  2月5日(金)まで】 ※定員に達し次第締切となります。

不明な点、申し込み等につきましては、下記までお問い合わせ下さい。

 

  お問い合わせ
  【組織名】 福祉推進部 児童家庭課
【連絡先】 098-893-4422(直通)
・児童家庭係 (内線 285)
【窓口】 児童家庭課:庁舎内マップ

 


Translate »