「地域キャリア教育支援事業」公募型プロポーザル実施に係る受託事業者の募集ついて(産業政策課)

「地域キャリア教育支援事業」公募型プロポーザル実施に係る受託事業者の公募について

 

地域キャリア教育支援事業とは

宜野湾市は厳しい若年者の雇用情勢を改善する対策の一つとして「若年者の就業意識向上」の取組に力を入れており、その効果的な推進や目的の達成には幅広い関係者が課題を共有し連携することが重要であるとの観点から、行政・教育機関・市内にある経済団体等で構成される「未来を広げようグッジョブ体験inぎのわん連絡協議会」を設置し、宜野湾市の若年層の就業意識を高めるための取り組みを実施することで、長期的な視点から雇用情勢の改善を図っていくものである。

公募内容

事業概要および公募要綱等については下記のとおりです。

概 要

この事業では、若年者の就労意識の向上を目標に幼少期からの職業に対する意識付けとして、市内企業を中心に就業体験イベントを開催し働くことの大変さ・楽しさを体験する中で将来への希望や進むべき道を見つめることを目指すと共に、若者の置かれた厳しい雇用環境を改善するため、地域の企業、学校、保護者等、すべての人々が連携し、子供達に「夢」や「希望」を与え、「職業観」や「チャレンジ精神」を育むための「場」づくり、「気運」づくりを目的に下記の事業を実施する。

○「グッジョブスクール」の開催
対 象 者:宜野湾市内小中学生
事業内容:市内企業を中心に1日限りの就業体験イベントを実施。

○「企業人講話(セミナー形式)」の開催
対 象 者:宜野湾市内高等教育機関在学生(高校生・専門学生・大学生等)
事業内容:起業に至った経緯や経験談、社会人としての心構えなどを講義形式にて語って頂くと共に来場者とディスカッションを行う。
【資料】

・地域キャリア教育支援事業 公募要項(PDF:48KB)

応募方法

上記公募要綱及び仕様書等をよくご確認の上、下記書類一式を公募期間内に雇用・企業対策室へ直接または郵送にてご提出ください。(メールでの提出は不可)

(1)募集提案参加申込書(様式第1号)
(2)企画書(事業の提案内容が確認できるもの)
(3)見積書(様式第2号)(事業実施に必要な経費等がわかるもの)
(4)返信用切手(82円)
(5)会社概要及び事業実施体制(様式第3号)
(6)財務諸表(写)(直近2年分の貸借対照表及び損益計算書)
(7)商業登記簿謄本(発行後3か月以内のもの)
(8)市税完納証明書(発行後3か月以内のもの)

※コンソーシアムの場合は、(5)~(8)までを構成員全社分提出してください。

公募受付期間

平成28年1月21日(木)~平成28年1月29日(金)午後5時必着(郵送の場合も同様です。)

スケジュール(予定)

 

 公募受付期間  1月21日~1月29日
 質問受付期間  1月21日~1月29日
 一次選考(書類審査)  2月上旬
 最終選考(プレゼンテーション)  2月上旬頃
 受託事業者の決定(通知)  2月中旬頃

質問の受付について

本事業に関する質問につきましては、メールでの受付とさせて頂きます。
メール以外での受付は致しかねますので予めご了承ください。

産業政策課メールアドレス shimin07@city.ginowan.okinawa.jp
 お問い合わせ
【組織名】 市民経済部 産業政策課
【連絡先】 098-893-4411 (代表)

・商工振興係 (内線441・449)

・雇用労政係 (内線 448)
【窓口】 産業政策課: 新館2階 庁舎内マップ


Translate »