H28年度民間開発予定地等の不発弾等調査要望者募集について

引用元:宜野湾市役所

民間開発予定地等の不発弾等調査要望者募集について

   県内における不発弾処理については、国・県・市町村が一体となって住民情報に基づく不発弾探査を実施してまいりましたが、より効率化・加速化を図るため、民間開発予定地域等の不発弾等探査要望者を募集いたします。


応募資格

対象箇所について、以下の①、②の条件をクリアしているものを対象とします。
探査予定面積が100㎡を超えること。
地主及び耕作人が不発弾等の調査・探査・発掘工事に同意(同意書を添付)していること。
注意1

民間地であり、上記①、②を満たしている場合は要望可能でありますが、不発弾等が埋没している可能性が高い地域を優先に、緊急性、各地域のバランス、人口密度、公共施設等への隣接等を考慮し、予算の範囲内で探査・発掘事業を実施するため、要望しても探査を実施することができないこともあります。
注意2

要望された箇所を探査した結果、将来公共工事等が予定されている箇所、地すべりが予想される箇所、急傾斜地(がけ)等の探査難渋箇所、及び付近に構造物(住居等)が存在し、探査を実施する際に影響がある箇所等については、探査が実施できないこともあります。
注意3

特に構造物等の予定箇所では、可能な限り計画の段階から探査の範囲及び方法などについて県と調整をお願いします。
注意4

平成28年度内で探査・発掘箇所に選定された場合は、土地の調査終了後に探査を実施します。探査費用については、県の事業として実施されるため、個人負担は一切ありません。
提出様式:別紙2(要望箇所一覧表)、別紙4(磁気探査同意書)を提出願います。

 要望申請書(別添様式2) (PDFファイル:28.4KB)

磁気探査同意書(別添様式4) (PDFファイル:43.5KB)
※原則として別紙1のスケジュールで探査・発掘が可能な箇所が対象となります。
スケジュール (PDFファイル:23.7KB)

 

応募期間:平成28年9月6日(火)まで

 お問い合わせ
【組織名】 総務部 市民防災室
【連絡先】 098-893-4411 (代表)
・市民防災係(内線319/343)
【直通】098-892-3151
【窓口】 市民防災室:本館3階 庁舎内マップ

Translate »