【長田区】H28・6/23(木)ちむどん☆スポーツフェスの様子

引用元:宜野湾市役所

平成28年6月23日(木)、慰霊の日に長田小学校体育館で小学生6年生~高校生+青年会でスポーツ交流を実施しました。

主催 長田区自治会子ども交流実行委員会

共催 長田区青年会

《目的》

多様化する青年世代により、地域づくりの担い手になる青年会が会員不足の課題があるなかで、青年会を応援したいメンバーで実行委員会を結成して「子ども~青年世代をつなげること」を目的にスポーツ交流とカレーパーティーを企画します。
この交流行事を通して、青年会会員確保につなげることと伝統エイサーの担い手育成に寄与することを目的に開催します。

ちむどん☆スポーツフェス2016

日時 平成28年6月23日(木) 12:30~15:00

場所 長田小学校体育館

内容 ソフトバレー・5色綱引き・ドッヂビー

対象 小学6年生~高校生・青年会

ちむどん☆スポーツフェス2016(チラシ)

(クリックすると大きくなります)

参加した長田区の子ども、ニーニー、ネーネー(青年)で開会式を行い、慰霊の日の意味を考え、沖縄戦で被害を受けた方、亡くなられた方の鎮魂、そしてご先祖さまを想い自分のルーツを考えながら黙祷を行いました。


ナカモト君(親善大使)も来てくれました。アジアでのご活躍を祈念しております。

みんなが競技参加なので開会式程度の写真しかありません。

カレーパーティーの様子

仕込みからご参加ご協力いただきました実行委員のみなさま、お疲れ様でした。

これからの世代をつなぐこと、地域の交流に寄与していただき感謝申し上げます。


Translate »