宜野湾市子ども・子育て会議の委員を募集します!!

引用元:宜野湾市役所

宜野湾市子ども・子育て会議の委員を募集します

宜野湾市では、子育て支援の政策プロセスに市民の皆様が参画・関与することができる機関として、「宜野湾市子ども・子育て会議」を設置しています。
会議の委員は、教育・保育に直接携わる関係者、学識経験者、地域の代表者などで構成されています。
このほか、さらに市民の皆様からもご意見をお聞かせいただきたいと考えており、下記の通り委員を募集いたします。

名称 宜野湾市子ども・子育て会議委員
募集人数 1名 (性別は問いません)
活動内容 宜野湾市子ども・子育て会議に出席し、宜野湾市の子ども・子育て支援に対する
ご意見を述べていただくこと
任期 平成28年2月 ~ 平成30年2月 (委嘱の日から2年間)
活動回数 年に2回程度 (会議は、いずれも平日昼間の開催を予定)
報酬 会議参加に応じて、規定により報酬が支給されます

 

応募資格

⇒以下のすべての要件を満たす方が対象となります。
①宜野湾市に住民登録をしている方
②小学生以下の子どもがいる保護者の方
③会議(平日昼間に開催予定)に参加できる方
④児童福祉に興味のある方

応募手続

 

(1)提出書類

別紙「宜野湾市子ども・子育て会議委員選考申込書」に必要事項を記入のうえ、関係書類を添えて、下記提出先へ提出してください。

○宜野湾市子ども・子育て会議委員選考申込書(word:37.5KB)

(2)関係書類

子育て支援に関する自分の考えをまとめた作文を、400字以内で作成してください。なお、様式は自由とします。

(3)提出先

宜野湾市こども企画課(宜野湾市役所2階 大ホール内)

(4)提出期限

平成28年1月15日(金) 午後5時

(5)提出方法

直接持参、郵送(必着)、FAXにより提出が可能です。
※持参される方は、月曜日から金曜日までの、午前9時00分から午後5時00分までに提出してください。

(6)選考方法

応募者の中から、選考申込書・作文および面接をもとに選考を行います。選考結果は、応募者全員に通知いたします。

(7)その他

・応募者の個人情報は、保護・管理に十分注意するとともに、委員選考以外の目的には使用しません。
・応募書類については、選考結果を問わず返却しませんので、ご了承ください。

こども企画課

 お問い合わせ
【組織名】 福祉推進部 こども企画課
【連絡先】 098-893-4411 (代表)
・こども企画管理係 (内線 372・373)
【窓口】 こども企画課:本館2階 庁舎内マップ

Translate »