乾燥弱毒生麻しん風しん混合ワクチン(MRワクチン)・はしか生ワクチンの予防接種を受けられた方へお知らせ

引用元:宜野湾市役所

乾燥弱毒生麻しん風しん混合ワクチン(MRワクチン)・

はしか生ワクチンの予防接種を受けられた方へのお知らせ

 

平成27年10月30日付、厚生労働省より≪第一三共株式会社及び北里第一三共≫乾燥弱毒麻しん風しん混合ワクチン(MRワクチン)及びはしか生ワクチンの自主回収に関しての報告がありました。

 

その報告によると、今回の回収対象となっているワクチンを有効期限内に接種している場合には、十分な有効性を有していたこと、安全性についても特段の懸念は生じていないことは確認されているそうです。

自主回収の製造番号一覧(PDFファイル/88KB)

 

回収対象製造番号の第一三共製のMRワクチンの接種を受け、接種期間が表「B:承認規格値を下回る可能性が否定できない期間」に該当する方で、ご不明な点がございましたら医師へご相談下さい。  

 

 

※お子さまの接種された製造番号は、親子健康手帳(母子手帳)の予防接種ページで確認できます。

※平成27年11月11日~16日の期間中、宜野湾市のホームページ上に記載してある情報に誤表記があったため、一部内容を変更しております。


Translate »