自治公民館講座「ベビーマッサージ♪ 親子でコミュニケーション♫」について(報告)

引用元:宜野湾市長田区自治会

11月6日(金)、 長田区公民館において自治公民館講座として、乳幼児2カ月~1才程度を持つ親子でベビーマッサージ講座を開催しました。

当日は、10組の親子が参加していただき和やかな雰囲気の中、赤ちゃんはリラックスしていました。赤ちゃんの動きが活発になる生後10ヵ月あたりになると、じっとしない子もいてマッサージはむずかしかったかもしれませんね。
ベビーマッサージを通してお子さんとのスキンシップが更に深まっていただけたら幸いです。

「幼児期のスキンシップは、“こころ”と“からだ”を育みます。赤ちゃん~幼児期の子どもたちは、ママのやさしい温かい手が大好き♡たくさん触れられることで愛されていることを感じ、安心感でこころが満たされます」

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

さて、今週11月12日(木)午後7時30分~9時まで

長田区公民館において、「ゆいけんサークルinながた」の開催をします。

どなたでも参加できます。アンケートに参加していない方でご参加お待ちしております。
《内容》
1.ゆい健康プロジェクト食事アンケート結果説明
アンケートに参加した方々に管理栄養士が栄養バランスupのコツを伝授します!!

2.聞いて得する健康のお話し質問
①血圧の正しい測定法・・・崎間 敦 先生(琉球大学保健管理センター)

②足が痛い、腰が痛い、健康志向の方、皆さん集まれ~「正しい立ち方・歩き方(実践編)」


《クリックすると大きくなります》


Translate »