第30回長田区青年旧盆エイサー祭りの開催について(ご案内)

引用元:宜野湾市長田区自治会

第30回長田区青年旧盆エイサー祭りの開催について(ご案内)

盛夏の侯、貴殿におかれましては、益々ご繁栄の事とお喜び申し上げます。日頃より、本青年会活動へのご理解ご協力を賜りまして、感謝申し上げます。
さて、本青年会では、夏の一大行事であります『長田区青年旧盆エイサー祭り』を開催致します。青年会活動の中核を担うエイサーですが、地域の活性化と旧盆行事として先祖供養の意もこめられており、地域の皆様に支えられ今年で第30回を迎えることができました。
つきましては、皆様におかれましては旧盆のためご多忙のことと存じますが、趣旨をご理解くださり、多くの方々のご観覧下さいますよう、お願い申し上げます。

8月26日・水曜日(ウンケー) 『長田地域  午後6:30 公民館出発』

8月27日・木曜日( 中の日 ) 『志真志地域 午後6:30 公民館出発』

8月28日 ・金曜日(ウークイ) 『長田区公民館広場 午後9:30 開 始』

【青年会長の一言】
現在の長田区青年会は平成11年に一度途絶えていた青年会を再結成し今年で節目となる15年目を迎える事が出来ました。今年は新メンバーも増えて、一致団結の元に長田エイサーの持ち味を発揮するために一生懸命に練習に励んでいます。また、青年会活動の一環として、長田区自治会の行事への参加や、長田小学校との交流など地域活動にも力を入れ、地域に根ざす青年会を目指し日々取り組んでいます。

【役員】 青年会長   長嶺 大貴
副会長    米須 清志郎・仲眞 良秀


Translate »