第三次宜野湾市総合計画に関する市民アンケート調査のご協力のお願い

引用元:宜野湾市役所

宜野湾市では、平成23年9月に将来のまちづくりの基本となる考え方をまとめた「第三次宜野湾市総合計画基本構想・後期基本計画」(計画期間:平成23年度~平成27年度)を策定しました。その中で、『市民が主役の「ねたて」の都市(まち)・ぎのわん』を将来都市像にかかげ、市民一人ひとりが市政に参加し、共に協働し、実感できるまちづくりをめざして多くの施策・事業を進めているところです。
後期の基本計画も4年目に入り、このたび計画の見直し作業を行っております。そこで、住民参画の方策の一つとして、市内にお住まいの方を対象にアンケート調査を実施することとしました。
この調査は、みなさんの生活環境や暮らしのこと、それに対する考えなどをうかがい、住みよい宜野湾市をつくるための資料となりますので、アンケートが届いた方については、ご回答いただきますようお願い致します。

 

第三次宜野湾市総合計画について

「第三次宜野湾市総合計画」は、21 世紀の時代の潮流を見据え、市民自治の理念のもとに更なる市民生活の向上、住みよい魅力あるまちづくりに向けて、振興発展の将来像及びこれを達成するために必要な施策の大綱を定めたものです。
第三次総合計画は、「基本構想」「基本計画」及び「実施計画」で構成され、「基本構想」の計画期間は10年としています。「基本計画」は、「基本構想」に描かれた将来像を具体化するための基本施策を設定し、総合的・体系的に築き上げるもので、前期5年・後期5年の計画期間となります。

第三次総合計画について、詳しくお知りになりたい方は、以下のページをご参照ください。

第三次宜野湾市総合計画基本構想・後期基本計画について

アンケート(市民意識調査票)について

市民アンケートは、無作為に抽出した3,000人の方宛てに平成27年7月中旬にアンケート票の発送を予定しています。
アンケートの設問は、主に、市民の皆さんの生活環境に対する満足度や市の発展方向に対するご意見を把握するための内容となっております。アンケートを受け取った方は、投函期日である平成27年7月27日(月)までにご回答いただきますようお願い致します。

なお、アンケートを受け取りにならなかった市民の方でも、以下のファイルをダウンロードしていただき、メール等にてご回答することができます。
より多くの市民の方々のご意見を頂戴したい存じますのでご協力の程よろしくお願い致します。
※宜野湾市民以外の方のご回答はご遠慮ください。


(MS-WORD/226KB)

(PDF/245KB)

(PDF/138KB)
市民アンケート(ワード版) 市民アンケート(PDF版) 【別紙】総合計画で位置づけられている項目の具体的な内容について
提出先メールアドレス:kikkau01@city.ginowan.okinawa.jp

Translate »